上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんにちは

info QC ChiangMaiの伏見です。

チェンマイは最近雨が良く降りますが、皆様いかがお過ごしですか?
私はというと、晩眠りやすくて朝起きがたく幸せなような辛い様な・・・。

話は変わりますが、おととい27日、仕事をしていてふと外を見ると煙が!!
「あれ火事じゃない?」とスタッフ一同サロンから見ていました。

火事


15分ほどで無事鎮火したようです。良かった良かった。
皆様も火の始末には気をつけましょう。
スポンサーサイト
2008.05.29 Thu l 日記 l COM(1) TB(0) l top ▲
おはようございます。
info QC チェンマイのベンジャワンです。
毎年、今の季節は夏なのですが、今年は、ほぼ毎日雨が降って 「雨季?」 と感じてしまう位に涼しくて気持ちがいいです。
今年の夏は数十日間くらいでしょうか?それくらいしかなく、恐らくこのまま雨季になっちゃいそうです。
夜、雨が降ると気持ちよくて、よく眠れますし、チェンマイの空気もきれいになります。

タイの雨はスコールですから、 突然、雨が降って すぐ止みます。
だから、タイ人で、傘を持ち歩く人をあまり見かけません。私も持って歩いたことないなあ~........

雨がたくさん降ると虫も多くなります。北部タイには、虫を食べる習慣もあります。でも全ての虫を食べる訳  ではありません。虫はそんなに美味しくないと思いますが、この時期は、一年に一回しか食べられない虫が  いますので、美味しいと言うより、貴重品として人に要求されているではないかなあ~と、値段も高いし。

mushi


まあ、でも美味しいと思って好きな人は 本当に好きですから、高くても買って食べますね。

雨が降ると虫だけではなく、野菜や木の若葉がたくさん出てきます。新鮮で、無農薬の野菜や若葉を使った 料理はとても美味しいです。雨の時期は大好きです ^-^ 
2008.05.17 Sat l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
皆様こんにちは
info QC の伏見です。

用事でバンコクに行ってきました。
7日21時発の夜行バスに乗って、バンコク到着は8日6時半。
午前中に用事をすまし、info QCバンコクオフィスに行きました。
info QCバンコクオフィスはチェンマイのロングステイサポートとは少し違って、「ゴルフツアー」などを面に取り扱っていく予定です。チェンマイ共々宜しくお願い致します。

写真はバンコクオフィスから見た風景です。
ガラス越しですので、私の影が映っております。(心霊写真ではございません。)
いや~バンコクは都会ですね!!
私は全く「おのぼりさん」状態でした。

バンコク事務所からの風景


ちなみに8日19時35分「ファランポーン駅」発の寝台列車でチェンマイ到着9日10時半でした。
チェンマイに来たお客様もビックリされるのですが、列車よりバスの方が早いんです!!




2008.05.09 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
皆様こんにちは
info QCの伏見です。

しばらく暑い日が続きましたが、今週は何回か雨が降り、少し涼しくなったかなという感じです。
ロングステイのハイシーズンは12月から2月とよく言われますが、一年通してチェンマイにいる私からするとこれからの雨季もお勧めです。
 理由は 1)日本の湿気の多い夏よりもチェンマイの雨季の方が涼しく過ごし易い
      2)観光客が少なく全体的に落ち着いている
      3)コンドミニアムなども空きが多く選択肢がたくさんある
特にチェンマイで長期契約のお部屋を探される場合などは、6~9月頃の空き部屋が沢山あるときに色々なコンドミニアムのお部屋を比較検討していただけるのでお勧めです。
この雨季チェンマイでのロングステイは如何ですか?

 写真はオフィスから見た風景です。

オフィスからの景色 Blog

2008.05.02 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。