上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
お早うございます。info QC チェンマイのベンジャワンです。
最近、雨があまり降っていませんが、4月と比べるとやはり涼しく過ごし易いです。
6月に入って日本人ロングステイヤーの方々も、日本の梅雨を避けチェンマイに戻って来ています。

先週、お客様がバンコク銀行でクレジットカードを作るのを手伝いさせて頂きました。タイでは、外国人でもクレジットカードを作ることができますが、タイ人とは条件が異なります。外国人はいつでもタイから出国することが出来るので、不正使用防止の為、クレジットカードの引き落し用の口座の他に、クレジットカードの保証金用にもう1つ口座を開設し、クレジットカードの使用限度額の2倍の金額がクレジットカードを解約するまで口座にある状態にしなければなりあません。また、クレジットカードを解約するまで引き落しなどはできません。ただ、利息は付きますので定期預金口座にするのがお勧めです。
尚、この口座はビサの申請のための残高証明として使うことが出来ます。
クレジットカードがあれば、インターネットで額安のエアチケットが買えたり、インターネットで物を注文することも出来ます。全世界で使えるので便利ですね
スポンサーサイト
2008.07.02 Wed l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。